ふら式(fla shiki)

数学とかゲームとか音楽とか

良い加減落ち着きたい

自分の周りの環境が自分を落ち着かせてくれない。数学のことを考える余裕もない。

周りから見れば自堕落な生活を送っているようにしか見えないかもしれない。だけど僕にとって今は生きるので精一杯なのだ。

正直言って放っておいてほしい。もちろん「元気になったら〜」みたいなものには励まされることも多いし、自分としても早く元気になりたいので素直に感謝する。しかし、わかったようなフリをして何も考えていないような言葉をかけてくるのは本当にやめてほしい。こちらからしたら全て暴言に聞こえる。その暴言にいちいち僕は苦しむことになる。

わからないなら関わらないでほしい。「そっとしておいてあげる」みたいな雰囲気を作ってくれたり、言葉をかけてくれるのが一番助かるし、嬉しい。

前に一度「まともに行動に移せないくせに人の心配をするな」と言われたことがある。その頃の自分は完全に善意で心配をしていたのにそれが仇になってしまったのが理解できなかった。だけれども今ならわかる。

無責任な心配、めっちゃくちゃ迷惑だ。

自分と同じような状態になっている先輩がいるが、その人は信用できる。似たような生活を送っていて、おそらく僕の状態のこともわかってくれている。

一方で病状を伝えたにもかかわらず、周りと同じことを要求する人もいる。「この人は何もわかってない ふざけるな」と思った。

以上で述べたようにあまり療養に専念できていない部分もあるのかもしれない。明日また病院に行くがどうなるのかは自分にもわからない。希望としては一度このストレスフルな世界から隔離してほしい。

自分でもよくわかるくらい精神が疲弊しちまったんだよ…