
ふら式(fla shiki)

数学とかゲームとか音楽とか

試験勉強

少しだけ試験勉強をした.それでもわからないところがあるので明日図書館に行って調べるとする.今日はもうお風呂に入り,後はゆっくり寝る.

眠いのもあって今日はもう頭が回りそうもない.(そうわかっていても本を開いたりしてまうのだが…)

何か家で気の休まるものがあれば良いのだけれども… 残念ながら無いのである.

自分に言い聞かせたい.「周りを見過ぎ.自分のペースで頑張れ」と.

もはや健常者ではないのだから無理に周りに合わせる必要もない.下手なプライドを捨てる方が上手く生きていける.わかっていてもできないんだけどね.

おそらく明日の試験は5,6問出るのだろう.まあ半分取るつもりでいる.できなかったらそのあとできるようになれば良いのだ.来年度の1年生のためにも,自分のためにもできるようにならなきゃという気持ちはある.時間もある.

しっかし追い込まれないとやらないタイプなのだなと改めて自覚した.試験勉強する時間は2週間近くあったが,結局始めたのは前日の夕方.良い加減この癖なおしたいですね.

わかっててなんでやらないんだろうねえ… 流石に自分でも呆れてしまう.B2の前期はもう少しまともにやっていきたいところだ.

1時間でも良い.2週間前から始めるだけでかなり違うと思う(それはそう) 
今のところの目標だろうか.

午前中には勉強を始めたいのでそろそろ寝ます.