
ふら式(fla shiki)

数学とかゲームとか音楽とか

6th KAC

クスリの副作用なのか昼過ぎまで寝てしまったのとちょうどKACをやっていたのでそれを観ていたら外に出る機会を見失った.

KACとても良かった.僕はⅡDXをやっているので,それしか観ていないがラストのSigmundが3点差ということもあって観ていてヒヤヒヤした.

それから少しずつ試験勉強を始めた.固有ベクトルの計算が合わないと少し焦るが,「まあ単位取れれば良いや」と言い聞かせて自分の中のハードルを下げてなんとかしている.メンタルが弱いのでこういうとき焦ると貧血なり過呼吸なりになるのだ.

単位を取るためにはここだけは抑えたい.これを決めるだけでもかなり楽になる.まったくスペックの無い完璧主義はこれだから困る.

あまり薬に頼るのもよくないがかなり助けられている.こうして落ち着いて記事を書けるのもそのおかげである.少しでも精神面で「周りとは何か違うな」と思えば病院に行ってほしい.(これはTwitterでも何度も言っている)

さて,まあ今日は表現行列,固有値,固有空間,対角化.これらを最低限できるようにする.だいぶハードルを下げたつもりだができるかはわからない.そういうものだ.

前期それなりの成績を取ったはずなので別に8割9割取らなければいけないということもない.前期の自分に感謝しかない.

何かまだ書き足りない気がするが何も思い浮かばないのでとりあえずここまで.

寝る前にまた書くかもしれない.(ブログは1日に3回も更新するものなのか疑問ではある)